2013年3月19日火曜日

卒業まであと2日・・・

 卒業式まで,学校に来る日はあと2日になりました。
 卒業式の練習もいよいよ大詰め。
 毎日緊張感をもって練習に取り組んでいます。

 19日(火)は,なかよし宣言のふり返りを行いました。
 年度始めに宣言した内容を各学級で話し合い,学年で発表しました。
 どの学級も宣言した内容に向かって,しっかり取り組むことができたようです。
 しかし,反省も出てきました。中学校へ行ってからも,小学校でのなかよし宣言を大切にして取り組んでいって欲しいと願っています。


 卒業式の練習では,姿勢・返事・歌を大切にし,どの姿も卒業生らしい堂々とした姿を目指して取り組んでいます。初めは上手に行うことができませんでしたが,徐々に慣れ,立派な姿が見られるようになりました。卒業式では,胸をはり,堂々とした姿で巣立っていくことでしょう。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿