2011年5月20日金曜日

5月20日 いよいよ修学旅行!



  6年生の1学期の最大の行事である修学旅行がいよいよ来週に迫ってきました。その修学旅行を迎えるにあたり、子どもたちの姿も高まってきています。
 修学旅行を成功させるために、学年で「廊下歩行」、「チャイム席」などのめあてを決めて、毎日振り返っています。
 今週に入ると、班長の子たちが中心になって廊下や階段であいさつ運動をする姿が出てきました。自分たちの修学旅行を成功させようという気持ちが伝わってきました。
 きっと来週の修学旅行は、思い出の多いものになると信じています。来週の3日間、さらにしっかり準備をして、子どもたちの最高の思い出になるように準備を進めていきます。

1 件のコメント:

  1. 修学旅行前に何とか6年生の今年度初のブログの更新ができましたね。
    お忙しいところ、ありがとうございました。

    昨年度の花村先生のブログの更新のペースは、今思うと凄かったですね。

    次の6年生のブログの記事は、「修学旅行を振り返って」ですね。
    旅行先でのたくさんの写真をアップしてくださいね。
    期待しておりますので、宜しくお願いします。

    返信削除